人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヒヒの休日 秋のお知らせ&9月の店休日

こんにちは。ヒヒヒです。

先週の夏季休暇に
山梨市万力にある「金井醸造」さんを
訪問させて頂きました。

これまで幾つかのワイナリーさんに
訪れる機会に恵まれてきましたが、
かねてより訪門を願っていた金井醸造さんにも
足を運べるチャンスを頂きました。

収穫が迫る季節のお忙しい中で
樹齢20年という『万力畑』に実るメルロー、カベルネなど
3つの畑をご案内して頂き

ぶどう農家になられた経緯、そして栽培、醸造に対して
考え抜かれたご説明と決断する強い姿勢に深く考えさせられ、
来て良かった!と心より思いました。

金井さんありがとうございました!
ヒヒヒの休日 秋のお知らせ&9月の店休日_f0365449_12421832.jpg
写真上は甲州
世界で愛されている日本の品種です。
果実を食べさせて頂きましたが、
酸が綺麗で糖度もあるとても美味しい葡萄でした。

情熱と芯の強さに心を打たれ
沢山のパワーを頂戴した休日となりました。

あったのか、なかったのか、
という夏が終わりを迎えつつある中
ヒヒヒでは秋の味覚をご用意しました!

ヒヒヒの休日 秋のお知らせ&9月の店休日_f0365449_12430788.jpg
サンマのパートブリック包み焼き。

一緒に包まれたイチジクと
ラタトゥイユの甘みと
青唐辛子のアリッサの辛さがピッタリ!

青柚子を絞ってサッパリとどうぞ♪

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

9月のお休みのお知らせです。

9月 6日(水)
9月12日(火)
9月13日(水)
9月20日(水)
9月27日(水)

です。
宜しくお願い致します。

お日様に恵まれた
実りのある秋になる事を願って。。。

今週もヒヒヒとなります様に。






by hihihi0604 | 2017-08-28 13:48 | ワイン/ビストロ